池田市観光協会HOME > ふくまるの部屋 > ふくまるブログ

ふくまるのブログ

2014/8/4

8月のスケジュール

 【ぼくの出演スケジュール】
8月30日(土)、8月31日(日) 10:00〜
『ITM就航地物産フェスタ』
 場所:大阪国際空港ターミナルビル4階展望デッキ「ラ・ソーラ」
 
 【ふくまるちゃんのスケジュール】
8月30日(土) 11:00〜
『関関COLORS 夏のサカエマツリ』
 場所:栄町商店街 1番街
 
【ぼくとふくまるちゃんの出演スケジュール】
8月23日(土)、24日(日) 
『いけだ・いらっしゃいフェスティバル2014』
  場所:池田小学校
 
8月29日(金) 11:00〜
『夏の縁日ふくまつり』
  場所:洋服の青山 池田店駐車場
 
  ※スケジュールの時刻は、出演開始時間の目安です。 
 
 
 
 
 
 
8月は、お祭りの季節だね♪
池田市でも猪名川花火大会や、がんがら火祭り、いけだ・いらっしゃいフェスティバルが開催されて市内全体が盛り上がるんだ〜。ふふふ。
みんなにも是非来て欲しいな〜♪
みんなに会えるのを楽しみに待ってるよー!!
 
 
第66回 猪名川花火大会情報
http://www.city.ikeda.osaka.jp/kakuka_annai/shimin_seikatsubu/1313/006200.html
 
がんがら火祭り情報
http://www.city.ikeda.osaka.jp/kakuka_annai/shimin_seikatsubu/1313/005169.html
 
いけだ・いらっしゃいフェスティバル2014情報
http://www.city.ikeda.osaka.jp/kakuka_annai/shimin_seikatsubu/1313/006273.html
 

2014/6/26

7月のスケジュール

 【ぼくとふくまるちゃんの出演スケジュール】
7月13日(日)  14:00〜
『池田市制施行75周年 記念競走ファンサービス』
場所:住之江競艇場 南正面ゲート
 
      17:00〜
場所:住之江競艇場 中央ホール近く特設会場
 
  ※スケジュールの時刻は、出演開始時間の目安です。 
 
 
13日(日)は、住之江競艇場で池田市制施行75周年記念のファンサービスイベントに参加するよ♪ぼくとふくまるちゃんは、14:00から住之江競艇場南正面ゲートで来場者のお出迎えをするよ〜。
 そして17:00からは、中央ホール近くの特設会場でガラポン抽選会に参加するんだ!この抽選会には、豪華商品が用意されてるからみんな期待して待っててね〜。ふふふ。
 このイベント自体は、7月9日(水)から7月14日(月)までやってるよ!
 住之江競艇場でみんなに「福」をおすそ分けするね♪
 
26日(土)・27日(日)は石橋駅前公園で石橋まつりが開催されるよ。大盆踊り大会に、市民夜店の出店など楽しみが盛りだくさん!ぼくたちが出演するかはまだ決まってないんだけど、Twitterで後日お知らせするねー。
 
 
 
石橋まつり情報
http://www.city.ikeda.osaka.jp/kakuka_annai/shimin_seikatsubu/1313/006272.html

2014/6/5

6月のスケジュール

 【ぼくとふくまるちゃんの出演スケジュール】
6月8日(土)  10:00〜
  『花菖蒲まつり』
  場所:水月公園
 
6月15日(日) 
  『池田市吹奏楽団 コンサート』
   場所:池田市民文化会館 (アゼリア)
 
  ※スケジュールの時刻は、出演開始時間の目安です。 
 
 
7日(土)・8日(日)は水月公園で花菖蒲まつりが開催されるよ。ぼくとふくまるちゃんは7日(土)のオープニングセレモニーに参加するんだ♪水月公園内に6000株ある花菖蒲もきっとキレイに咲いていて、斉芳亭とマッチしていると思うんだ♪ふくまるちゃんも楽しみにしてるよー。ふふふ。
花菖蒲まつりは、ふわふわ風船、ふれあい動物園、ミニSL・新幹線、模擬店など色々催しもあるよ!
楽しいイベントがいっぱいだから絶対遊びに来てね!
 
花菖蒲まつり情報
http://www.city.ikeda.osaka.jp/kakuka_annai/shimin_seikatsubu/1313/006199.html

2014/5/1

5月のスケジュール

  【ぼくとふくまるちゃんの出演スケジュール】
5月10日(土) 9:00〜
『阪急ハイキング』
 場所:池田駅前公園
 
【ぼくの出演スケジュール】
5月24日(土) 12:30〜
    『星空とインスタントラーメンツアー』
     場所:池田城跡公園
 
 【ふくまるちゃんの出演スケジュール】
5月24日(土) 11:00〜
     『空楽Festa2014』
      場所:大阪国際港 南ターミナル4階 屋上展望デッキ
 
※スケジュールの時刻は、出演開始時間の目安です。
 
 
 
10日(土)には、阪急電鉄さん主催の阪急ハイキングに出演するよ〜!
池田駅前公園から五月山公園→五月山動物園→池田城跡公園と歩いて最後には、池田駅前公園に戻ってくるよ♪家族で楽しめるハイキングだね!
ボクとふくまるちゃんは、みんなが出発するのをお見送りするんだ♪
みんなが楽しくハイキングから帰ってきたときもお出迎えするからね〜。
 
 
24日(土)の『星空とインスタントラーメンツアー』は、インスタントラーメン発明記念館で大人気の「チキンラーメンファクトリー」を体験できるんだ!
さらに、五月山動物園・池田城跡公園も楽しめるよ!
そして、最後はプラネタリウム♪盛り沢山のツアーなんだ〜。でももう予約でいっぱいなんだ〜。ゴメンネ!!
ボクは、城跡公園でみんなをお出迎えするよ!
 
24日(日)の『空楽Festa2014』は、大阪国際空港の周辺地域を盛り上げるために行うイベントだよ!
ふくまるちゃんは、新しく誕生した大阪国際空港のマスコットキャラクターの初お披露目セレモニーに参加するんだ〜♪めでたいね!
あと、マスコットキャラクターと一緒に記念撮影できる2ショットPHOTOにも参加するからね〜。みんな来てね!
記念撮影は、12:30から中央ブロック3階「ラ・ソーラテラス」で開催だよ〜。
 
 
池田市観光・ふれあい課 TEL:072-754−6244
いけだ観光回遊ツアー情報
http://www.ikedashi-kanko.jp/guide_tour.html
 
 
 
 
 
今月もインスタントラーメン発明記念館(乗車だけ)から出発して、五月山体育館・五月山公園(降車だけ)で停車する五月山シャトルバスが運行しているよ!
インスタントラーメン発明記念館を楽しんだ後に、五月山シャトルバスに乗って五月山動物園や池田城跡公園にも遊びにきて池田を満喫してねー。
 
池田市観光協会 五月山シャトルバス情報
http://www.ikedashi-kanko.jp/access.html#shuttelbus

2014/4/9

4月のスケジュール

 【ぼくとふくまるちゃんの出演スケジュール】
 4月27日(日) 10:00~17:00
アゼリア呉服座寄席   第二回 いけだ落語うぃーく
第十五回 『いけだ・春団治まつり』
場所:石橋商店街サンロード
公式サイト:http://www.azaleanet.or.jp/h26harudanji.html
 
 
  ※スケジュールの時刻は、出演開始時間の目安です。 
 
 
 
4月27日は『いけだ・春団治まつり』に出演するよ!石橋商店街サンロードに居るから遊びに来てね!!昔あそびや模擬店もやってるし、ふくまるグッズの販売もしてるよ♪舞台では春團治一門による大喜利やおどりが楽しめるよ。

ページトップへ

Copyright 池田市観光協会 all rights reserved.

いけだ観光回遊ツアー

非表示にする