池田市観光協会HOME > ふくまるの部屋 > ふくまるブログ

ふくまるのブログ

2013/2/8

バレンタインのお礼

こんにちはー。
みんなに報告があるんだ!
 
ぼくあてに今日、チョコレートが届いたんだよー。
すっごい大きいでしょ!嬉しいな!
ふくまるちゃんに見られる前に食べちゃおっと。ふふふ。
折り紙がついたお手紙もありがとう!ホワイトデーにお返しするね。

2013/2/5

2月のスケジュール

【ぼく&ふくまるちゃんの出演スケジュール】
  2月11日(祝)  10:00〜 『世界一ハートのある動物園でバレンタイン』
   場所:池田駅前てるてる広場〜五月山動物園
 
 2月17日(日)  11:30〜、13:30〜 
  『ふくまる出演inインスタントラーメン発明記念館』
   場所:インスタントラーメン発明記念館
 
※スケジュールの時刻は、出演開始時間の目安です。
 
 
 
こんにちは!ふくまるです。
2月も楽しいイベントがあるよー。
11日(祝)の『世界一ハートのある動物園でバレンタイン』は、五月山動物園のアルパカたちと一緒にパレードするよ!
パレードの見学は予約しなくて大丈夫だから、ぜひ可愛い(笑)ぼくたちを見にきてね。
今年もチョコレートもらえるかなー。ワクワク。

2013/2/4

1月の日記

こんにちはー!ふくまるです。
1月のぼくたちの活動を報告するね。
たくさんのイベントに出演したよー!

10日(木) 『猪-1グランプリ』

ジャンケン大会をして、参加してくれた人には限定バッジをプレゼントしたんだー。ぼくがチョキを出せないと思って、みんなパーを出してくるんだよ!
うちわを使えば、ぼくだってチョキ出せるんだからねー。

 

13日(日) 『ゑびす男選び@阪大坂』

石橋周辺の阪大坂を全力疾走したよ!
残念だけど1位の「ゑびす男」にはなれなかったよ・・・
名誉挽回のために、今は猪名川マラソンに向けて練習しているんだー。

13日(日) 『ふくまる出演inインスタントラーメン発明記念館』

先月に引き続きインスタントラーメン発明記念館で出演したんだ。
小さい子どもたちがたくさんいて、すっごい喜んでくれたよー。
 

14日(祝) 『成人の集い』

たくさんの新成人のみんなに会えました。
ふーたちも、いつかこうして成人の集いに参加するんだろうなー。

20日(日) 『世界一ハートのある動物園inおはこ市』

五月山動物園のアルパカ「オークン」と「プリン」、仮装音楽隊の「アフロ・ブラザーズ」と一緒に石橋商店街をパレードしたんだ!すっごいたくさんの人がいて転びそうになったけど、子どもたちが手を繋いで歩いてくれたおかげで無事に最後まで歩いたよー。2月は池田のサカエマチ商店街をパレードするんだ!
 


27日(日) 『大阪エンジョイRUN』

大阪国際女子マラソンのスタート前に開催されたランニング大会だよ。
女子マラソンだから、「私が行く!」ってふくまるちゃん張り切ってたよ。
全国からキャラクターがたくさん集まって、ランナーを応援したらしいんだ。ふくまるちゃんはやっぱりムームーが似合うなー。

27日(日) 『ハッピー・テン(10歳の集い)』

久しぶりにファミリー総出で出演したよ!
これは10歳を2分の1成人式を位置づけたイベントなんだ。
みんな、これからも夢をもって、元気にがんばってね。


2012/12/26

1月のスケジュール

【ふくまるちゃんの出演スケジュール】
  1月27日(日) 9:00〜 
     『大阪国際女子マラソン大会 大阪エンジョイRUN』
   場所:長居陸上競技場
 
【ぼく&ふくまるちゃんの出演スケジュール】
  12月31日(月) 11:00〜、13:00〜 『大晦日振る舞い餅』
   場所:西宮ガーデン 4Fスカイガーデン・木の葉のステージ
 
     1月10日(木) 16:00〜、17:00〜 『猪-1グランプリ』
   場所:池田駅前てるてる広場
 
     1月13日(日) 7:30〜 『“ゑびす男”選び@阪大坂2013』
   場所:池田市 阪大坂周辺
       (R176とR171交差点から大阪大学豊中キャンパス裏門までの通学路)
 
     1月13日(日) 11:30〜、13:30〜 
     『ふくまる出演inインスタントラーメン発明記念館』
       場所:インスタントラーメン発明記念館
 
     1月20日(日) 12:30〜 
     『世界一ハートのある動物園inおはこ市』
       場所:石橋駅前公園〜石橋商店街
 
※スケジュールの時刻は、出演開始時間の目安です。

 
 
おはよーございます!ふくまるです。
あと少しで12月も終わりだね。
1月もたくさんのイベントに出演するよー。
 
1月10日(木)は、ジャンケン大会をするよ。
勝ち残った人にはオリジナルグッズをプレゼントする予定だから、みんな頑張ってね!
 
1月13日(日)の朝は『“ゑびす男”選び』は阪大坂を全速力で走る予定だよ!
1位を目指して頑張るね!!
11:30からはインスタントラーメン発明記念館で出演するよー。
 
1月20日(日)の「世界一ハートのある動物園inおはこ市」は、五月山動物園のアルパカ「オークン」と「プリン」との共演。
 
1月27日(日)は、ふくまるちゃんが長居競技場で出演するよ!
シドニーオリンピック女子マラソン金メダリストの高橋尚子さん、熊本県営業部長「くまモン」も来て、『大阪エンジョイRUN』出場者を応援するよー!
 
 
楽しそうなイベントがいっぱいだね!
会いに来てくれるのを待ってるからねー。

2012/12/14

12月9日(日)の日記

こんにちはー!ふくまるです。
12月9日(日)はインスタントラーメン発明記念館で出演したよ!
ラーメン好きの、みんなに会えるのを楽しみにしてたんだ。
お腹が減ってきた時、みんなが作ったカップヌードルを見て、
食べたくなっちゃったけど我慢して出演したんだよ。偉いでしょー。

インスタントラーメン発明記念館の館内
 
記念館に来てくれた、みんなと写真撮影会をしたんだ!
池田市外から来てくれた人たちも多くて、
ぼくたちのことをいっぱいPRできたよ。
写真は、ひよこちゃんが飾られているクリスマスツリー前での1枚だよ!
インスタントラーメン発明記念館の銅像前
 
記念館から出て、お客さんのお迎えをしたんだ!
写真は世界で初めてインスタントラーメンを開発した、
安藤百福さんの銅像前での1枚だよ。

ページトップへ

Copyright 池田市観光協会 all rights reserved.

いけだ観光回遊ツアー

非表示にする